mali ball series

こんにちは。暑いですね。
世間ではお盆休みでしょうか。
街には楽しそうなおにいちゃんおねえちゃんがいっぱいです。

町屋の工房は夏休みも通常通り元気に営業中です。
扇風機ガンガンでご来店お待ちしております。

本日も熱い商品の紹介。IMG_4630TDFボールジェンベです。

一度見たら忘れられない、このフォルム。個性派揃い?のTDFラインナップの中でもひときわ存在感を放つこいつです。

アフリカでこういうタイプのジェンベが使われてるか?といわれれば、見たことはありませんが、一昔前はこんな形のものもあったとか、なかったとか、、、

そんなイメージとバマコの工房の協力によってできたTDF渾身のオリジナルシリーズ。
世のジェンベの進化とは全く逆流しているかのようなこのボッテリしたフォルム。

もちろん皮のセレクトやチューニング、組み合わせ次第で可能性は無限大。
是非手にとって叩いて感じていただきたい、半端ない存在感です。

そんなシリーズの中から一本。
中でもとくに丸みの強いこちら。
IMG_4635Mali Dougoura Used 34cm/¥48300

USEDボディーを完全リストアしました。
IMG_4649いかにもオールド感漂う鉄筋むき出しリングに硬派な白クレードル。縦ロープはUS製ドラムスカル5mmのマットなブラック。
こんなん大好きです。

IMG_4634しっかり熟成済み、ソリッドな表面のドゥグラです。硬派の一言。
IMG_4633皮は中厚の牛皮をチョイス。どんな風になっていくか楽しみ。

打面34cm、高さ55cmとかなり背が低いのも特徴でしょうか。
カップの迫力の割には意外と軽めです。

IMG_4614他にもヤバイのたくさん。
いろんなバリエーションで組んでいきます。
お楽しみに!