一緒に叩くこと

お久しぶりの佐々木です。 ご心配をおかけしましたが、復活しつつあります。 さて、そんなこんなで今日の今日ですが 『全大宴セッションズ』第一弾をやります。 2021年、全国ジェンベ大発表宴会を2回実施して、発表するプロセスとして練習して、そして全国のジェンベ好きの前で(映像ですが)演奏するという 動機付け をしてもらいました。 そして、今度は その練習して身につけたスキルをどう昇華させたらもっと楽しくなるのか? を国内のジェンベガッツリ叩いてる猛者たちがセッションしながら見せてもらう、そして今後はそこに混じって一緒に叩く機会を作ったり、、、、 そして会談。 呑みながらジェンベやあれこれについて語り合う風景もお見せしたいと思います。 第一弾は ★奈良大介 ★村井宏樹(TTM糸島)福岡 ★おまつ(つるもく)東京 そして奈良さんといえばはっちゃん橋本肇! 本来はそこに佐々木も混じる予定でしたが、、、、今回は思うように動けないので映像と音声と「口」に集中してみます。 導入部分はfacebookライブで15時くらいから配信します。 乗ってきたら&呑みながら会談の模様は突然YouTubeライブも全大宴チャンネル登録者さんにはお知らせした上で配信します。 この機会に全大宴チャンネルにご登録ください! そしてドキュメンタリー「本邦初!奈良大介インタビュー!」を演奏のフル編集とともに番組化して制作します。 こちらは完全予約制(佐々木までご一報ください)&クラウドファンディング支援者様対象です。 お楽しみに!!  

群青BAMAKO DUO ライブ

6月11日(土) 群青BAMAKO DUO ライブ 時間:19:00 – 22:30 場所:アフリカ屋 荒川区町屋2-9-8 参加費:投げ銭 出演: 加藤タクミ(Donso Ngoni, djembe, etc) 肥後和明 (Soukou, Djembe, etc) 日光 (歌、Dance) 他ゲストあり バーアフリカ屋で飲みながら、 久しぶりの群青BAMAKOのDUOライブ。 アコースティックないい夜にしますよ!

肥後和明とソクーを弾く日

6月6日(月) 肥後和明とソクーを弾く日 時間:20:00 – 21:30 場所:東京ジェンベファクトリー工房 荒川区荒川4-45-6 参加費:2500円 レンタル有 要予約 info@tokyodjembefactory.com 西アフリカはマリの1弦バイオリン、ソクー。 ソクーの楽器の説明や弾き方、構え方から伝統曲の魅力を肥後さんが伝えます。

6.4 日光のダンスクラスからのBBQ

6月4日(土) 日光オープンダンスクラス 時間:13:30 – 15:00 場所:東尾久本町通りふれあい館 音楽室 荒川区東尾久二丁目37番14号 からの銭湯でさっぱりしたりして TDF de BBQ (雨天の場合はアフリカ屋でパーティー) 時間:17:00〜20:30 場所:TDF工房前駐車場 荒川区荒川4-45-6 参加費:2000円 持ち込み歓迎 柴家と肥後さんを囲む会

近況

久しぶりな気もしますが、超元気にやっております。 工房長です。 今月は前半から大阪の友人達に呼んでもらって ワークショップさせてもらったり、ワークショップ覗きに行ったり、 配信座談会したりしました。 いつもよりはゆっくり話もできて、それでも尽きることなく笑 いつ会っても刺激くれる仲間たちでした。 その後も東京での合宿あり、 新バンド『 S A I 』の初ライブがあったり、 そんで持って今日は娘の誕生日。 佐々木さんはご存知の方もいるかと思いますが、 足首を骨折してしまい、短期入院からの自宅療養中。 こういう逆境にとことん燃えまくる人ですので(笑) 動き始めたらすごいことになるんだろうと思います。 というわけで自分は毎日工房にて作業中。 今週末は福岡からヒロキくんが 来るらしいのでできるだけ顔を出したいし、 来週末は久々のブリトー出店もやる予定。 とまあ幸せな毎日が続きますが、 そんな幸せはどんどん続く笑 6月はいきなり鹿児島の風がビューっと吹きます。 種子島から全大宴でもおなじみの柴さん一家が 東京に遊びに来てくれます! そして同時期にまさかのゴヒサンも上京。 いつもお世話になってばかりなのでお返しができる大チャンス! イベントもたくさん企画中ですので、 柴家やゴヒサンに会いたい方々は カレンダーをチェックしてお顔だしてください。 会うとめちゃくちゃ元気になりますよ! お互いに。 どうぞよろしくお願いします!